『富ヶ谷おとなりサンデー』が開催されました

6月6日富ヶ谷交差点にある”シャイニーアウルカフェ”で『おとなりサンデー』が開催されました。

主催は富ヶ谷にある㈱ダイアナさんと、富ヶ谷の住人さんたちです。

渋谷区おとなりサンデー”とは
6月の第一日曜日を“ふだん話す機会の少ない近隣の人ともっと顔見知りになる日”にしませんか。
という主旨ではじめられた地域活動のお祭りです。今年は開催チームが大幅にふえたので、6月いっぱいを”おとなりサンデー”にしましょうということで、富ヶ谷では6月9日に開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世代や地域をこえて、たくさんの音楽好きな皆さんが集まりました。

こちらは、お二人合わせて160歳のハーモニカ演奏チームです。チーム名募集中だそうです☆

春の小川の由来を聞いたあとハーモニカに合わせてみんなで合唱です!

(春の小川は、渋谷川の支川「河骨川」がモデルって知ってましたか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は手話とタップの”しゅわっぷringミユキさんの楽しいパフォーマンス☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてア・カペラ ボーカル アンサンブルのみなさん

”ミサ曲”と”星に願いを”の素晴らしい歌声にこころが洗われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

檜垣さんによるギター弾き語り

ミュージシャンみたいですね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学同級生コンビのジャズのスタンダード”Fly Me To The Moon”

素敵なボーカルとピアノでしたが写真がなくてすみません、、、、

 

そして最後にゲストの”HERO HIROKA”さん

パワフルでハートフルな”Listen”を聞かせてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽食と聞いていたビッフェですが、とても軽食にはみえない美味しいお料理の数々、、、

富ヶ谷のテオブロマさんからはボンボンショコラのプレゼントもありましたよ☆

今回、主催の㈱ダイアナさんの経営する”シャイニーアウル”では、有機野菜にこだわったお料理を出されているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世代やコミュニティを超えて楽しめる音楽っていいですね♪

こんな風に地域のみなさんのつながりが生まれるとステキですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 戻る