代々木八幡例大祭が執り行われました

9月22日23日と代々木八幡例大祭が執り行われました!

お天気にも恵まれて沢山のみなさんが集まり、華やかなお祭りとなりました。

 

 

22日は朝から代々木八幡宮に氏子各町の担ぎ手が集まり宮神輿宮出しです。

いよいよお祭りが始まります。

 

 

 

23日は子供神輿町内巡行!!たくさんの子供たちが集まってくれました!

みんな一生懸命、小さな肩に神輿を担いで町内を巡行します。

 

 

大人も真剣です!

 

 

子供神輿が戻ってくるころには、親和会神輿宮入の担ぎ手さんたちがぞくぞくと神酒所に集まり、150枚ほどある半纏もあっという間になくなっていきます。

 

 

 

今年は町会ホームページの”神輿の担ぎ手募集”にご連絡をいただいたみなさまにも参加していただきました!

お祭りのおかげでたくさんの繋がりが生まれますね。

さあ、親和会神輿宮入です!!

 

 

 

代々木八幡宮の急な階段を登り切り、屋台のお客さんに脇によけてもらいながら、道幅ぎりぎり

でお神輿を担いでいきます。

 

 

 

 

沿道の人も担ぎ手さんももみくちゃ状態ですが、何か楽しい気分ですね!

無事、宮入し一服。

 

 

そしてお楽しみの、”四睦会連合渡御”です。

それぞれの自慢の神輿を担いでみんなを楽しませてくれます。

 

 

 

 

普段のみなれた風景、行き違うだけの人が、お祭りの日は全く違って見えてきますね。

お祭りって素敵ですね☆

 

 

お祭りの写真をINSTAGRAM(インスタグラム)に沢山掲載しています。

富ヶ谷町会ホームページの、”INSTAGRAM”の文字をクリックしてみて下さいね。

またはこちら➟”INSTAGRAM“をクリックして下さい。

 

それでもよくわからない!という方は、メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 戻る