6/2(日)”渋谷区おとなりサンデー”が開催されました☆

 

 

6/2(日)”渋谷区おとなりサンデー”が渋谷の街のあちらこちらで開催されました☆

 

 

渋谷に住む人はもちろん、働く人、学ぶ人たちが、自分たち自身で地域交流・地域活動の場を企画し、
6月第一日曜日にみんなで一斉に行うことで、楽しいお祭りにしようとはじまった渋谷おとなりサンデー。

今年で3回目を迎えてますます楽しいイベントになってきましたね。

 

富ヶ谷周辺では、「代々木深町公園cleanup大作戦★マルシェ会場を磨き上げ!」 というイベントが開催されました!

 

 

代々木深町マルシェ実行委員会による、代々木深町公園で6/8(土)に開催の「代々木深町フカマルシェ」は地域の住民とお店による小さなマルシェ。
そのマルシェの開催前に、公園の大掃除イベントを実施しましょう!という内容でした。

・ゴミ拾い
・高圧洗浄機ケルヒャーを使ってレンガの苔落とし
・子どもの遊び場エリアの危険物(ガラス破片等)のチェック

朝の公園に集まって、みんなで、いつもの公園を磨き上げます。

 

 

たばこの吸い殻ゴミの多さにびっくりしながらも、ピカピカになっていく公園を見ていると気持ちがいいですね♬

 

渋谷の街中では、”神南宇田川町会”主催の<こども達と描くストリートアートフォトスポット>が開催されました。

 

 

「渋谷モディ」の裏通りで、カトーフレンドと色鮮やかなチョークで描く1日限定イベントを開催!
アーティストとこども達や来街者で道路に描きあげるフォトスポットアート制作。白バイと一緒に最高な一枚を撮ろう!

地元の町会と渋谷商店街によるイベントでしたが、子供たちが楽しそうに色を着けています☆

渋谷警察の協力による”白バイ”登場で、大人もこどもも大興奮です‼

 

 

 

6月中は、まだまだ楽しいイベントがたくさんありますね!

みなさんも気になるイベントは何かあるでしょうか?

 

 

 戻る