第30回”フェスタ上富”開催されました☀

10月27日(日)富ヶ谷小学校で”第30回 フェスタ上富”が開催されました

 

地域の様々な団体が参加する一大イベントですね!

入り口には、富ヶ谷HPのメインイラストを描いてくださった、イラストレーターの小池アミイゴさんが踊っています!

 

 

 

こちら↓は富ヶ谷小学校PTAのみなさまのブースです。保護者のみなさんも楽しそうですね~

 

 

こちら↓では、地域の高齢者のみなさまへの情報がたくさん掲載されていました。情報がひとつにまとまっているとわかりやすいですね。

室内では、マーブルチョコを薬に見立てた、子供向けの”薬の分包体験会”が開かれていました。

RUNTOMO(RUN伴は、認知症の人や家族、支援者、一般の人がリレーをしながら、一つのタスキをつなぎゴールを目指すイベントです。)

のスタッフさんもいらっしゃいます。

 

 

 

 

少年野球チーム”上原ロビンス”さんのブースも元気いっぱいです☆チームメイト募集中の案内が目立ってます!

 

 

 

NPO法人よりどりみどりさんの経営する”green Cafe”も営業中です。お菓子や、可愛い雑貨が並んでいます。

 

 

おなじみの区議の皆さんのお顔も見えますね。

 

 

 

富ヶ谷図書館からは、たくさんの本や漫画などがリサイクルとして自由に持ち帰ることができました!嬉しいですね~

読み聞かせも子供たちには大人気です。

 

 

 

地域のスポーツサークル”上富わくわくクラブ”のみなさん、渋谷区”民生委員”のみなさん、”とみがや花クラブ”のみなさん

 

 

”富ヶ谷剣道同好会”のブースでは、先生方があたまに風船をつけて頑張っています。先生はとっても優しいそうです☆

 

 

”明るい選挙推進会”さんのブースに、ご当地選挙マスコットがありました!こんなのがあるのですね、こどもに大人気でした。

さて東京のご当地キャラクターはどれでしょう?

 

 

その他にも色々な地域団体がありましたよ!こんなに様々な活動があるのかとびっくりしますね。

来年はみなさんもぜひ参加してみてください。

 

 

 戻る