『まんまるタイム』渋谷区こどもテーブルが開催されました

6月2日に富ヶ谷の東海大学近くの場所で『まんまるタイム』が開催されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際に絵本が並べられているあの場所です!何のお店かな~と不思議に思っていましたが、、、

NPO法人わたしのがんnetさんの事務所だったんですね!

『まんまるタイム』は育士資格を持つNPOのスタッフ、ボランティアが対応してくださります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から近所のお子さんの居場所になっているようでして、特に何をするわけでもないけど学校帰りに

なんとなく立ち寄っていく子供、おしゃべりをしにくる子供、ゴロンとしにくる子供などさまざま

だそうです。きっとこの場所のゆる~い感じがいいのかな、と思いました。

家でもない、学校でもない、もうひとつの居場所って必要ですよね。(大人にも、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷区こどもテーブル事業は、「子どもを育てる」というキーワードのもとに、食事を共有できる場を提供するほか、学習支援や、季節にそったテーマでワークショップを行い、あらゆる世代の交流を通して、子どもたちを地域で支える事業です。

まんまるタイム

渋谷区富ヶ谷 2-12-19

日時:毎月第1土曜日 ( 11:00〜15:00 )

03-3466-1558

info@my-cancer.net

 

是非一度のぞいてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 戻る