6/15から 『民泊』が開始されました

6月15日より『民泊』が開始されました。

”渋谷区健康推進部生活衛生課環境衛生係”からのお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのお住まいのマンションやご近所で、上のような標識を門扉などに提示せずに民泊を行っている住宅は、”違法宿泊施設”の可能性があります。

標識がないのに民泊をしていると思われる住宅がありましたら下記あてにご連絡ください。

渋谷区民泊コールセンター 03-3463-3179 月~金曜日 9:00~17:00  祝祭日除く>

 

 

渋谷の街を歩いていますと、外国人観光客が本当に増えたなと感じますよね。

民泊新法は、2020年開催の東京オリンピックも真近かに控え、訪日観光客のための宿泊施設の確保と、

その法規制を目的としています。

 

民泊が地域に住むこどもたちの安心安全を一番に優先する形になって、地域の活性化にも繋がっていくといいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 戻る