町会からのお知らせです+++++

7月6日(土)代々木八幡高架下施設において役員会が開催されました。

町会からのお知らせです☆

 

※11月9日(土)・10日(日)地区防災訓練が行われます。

富ヶ谷町学校で実施される地区防災訓練では、仮設トイレの設置の仕方、AEDの使い方、包帯の巻き方など災害時だけではなく役に立つ情報が満載です。

明日起こるかもしれない大地震。一度も参加されたことのない方はぜひご参加くださいね。

詳細は決まり次第ホームページにてご連絡いたします。

 

※7月21日~30日までラジオ体操が開催されます。

白寿ホール前で6時半より開催されますのでみなさんでご参加ください。(参加賞・皆勤賞もあります)

 

災害時要援護者の担当決定

高齢者や障害者は、ひとりで身の安全を確保し、避難行動に移ることが容易ではありません。
生き埋めや火災・けが人が、同時に、多くの場所で発生する震災では、消防や警察といった機関も、すぐに、すべての現場に出動することは困難です。
家族はもちろん、近隣に住む人たちが、安否を確認し、避難行動などを援助する必要があります。

渋谷区では、平成19年度から、次のいずれかに該当する人を「災害時要援護者」と定め、「災害時要援護者名簿」を作成して、自主防災組織(町会)をはじめとする関係機関へ配付し、災害時の避難支援に備えています。

町会内の3名の該当の方の担当者を決めました。

 

 

※8月7日(水)の富いちサロンは”2周年記念”です。

 

富ヶ谷リリーでは7月21日(日)”ゆる~いお茶会”を開催します。

 

とみがや花クラブでは6月30日に夏・秋用の植栽をしました。

 

 

 

 

 

 戻る