11月の<町内会だより>

毎日少しずつ寒さが増して、

インフルエンザやらコロナやら更に注意が必要な季節になってきましたね。

みなさまもくれぐれもご自愛ください。

 

 

11月6日(土)役員会が開催されましたのでご報告いたします。

 

【コロナウイルスのワクチン】

・区は3回目の接種を2回接種を終えて8か月以上の人に接種する準備中です。

 

【公園名について】

・沢山のご応募をいただきました。その中から<富ヶ谷しだれ桜公園>を公園課に提出しました。

 

【(仮称)代々木富ヶ谷計画に伴う道路工事計画のおしらせ】

・道路の再舗装は、マンション周辺道路(日吉新聞店から山手通りはマンション完成時にまでに再舗装)で

11月29日~12月25日実施します。

マンション敷地の縁に歩道をつくります。(そのまま舗装工事後も使用される)ので通行止めはありません。

 

【富ヶ谷交差点プロジェクト】

ースマホがあれば何でも調べられて誰かと繋がれる世の中だけど、自分が住んでいるこの場所、働いているこのエリアのこと、どのくらい知っていますか?

お洒落なお店だけではないリアルな富ヶ谷。

人生の先輩方と直接会って、聞いて、集めた情報をこの地で生活している皆さんへつないでいきたい、

年代やジェンダーを超えて関わることで生まれる文化や情報を町から発信したいー

そんな想いで始まったプロジェクトです

 

・第2回MTG開催しました!

これまでに皆さんから集まった<富ヶ谷>に関する情報の整理、整理したものをベースにどんなものを作るか。。。

楽しく盛り上がり、ふと気が付くとあっという間に時間が過ぎます。

次回は11月28日(日)です。昔の富ヶ谷知ってるよ!とか、何かちょとだけ手伝ってもいいよ!などご興味のある方はお気軽にこちらまでご連絡お待ちしています!

 

 

【民生委員】

・富いちサロンは11月も訪問サロンです。

 

【わくわくクラブ】

・11月から活動再開です。

 

【とみがや花クラブ】

・花壇への来春向け植栽(チューリップなど)を植え込みします。

11月20日(土)13:30から山手通りスーパーハナマサ前の花壇と消防署前の花壇でおこないます。

集合は13時30分ハナマサ前です。作業をお手伝いください。

・サロンも再開しました。

 

【富ヶ谷リリー】

・11月28日14:00~16:00 りりーのお茶会 開催します。

・ハロウィンの日に子供たち60名ほどにお菓子を配りました。

 

【美化委員】

・毎月第2土曜日 月次清掃活動ぜひご参加ください。

 

【鼠駆除剤】

・希望者は役員へご連絡ください。

 

次回役員会は12月4日(土)18時30分~ 代々木八幡高架下施設です

 

 

 

 

 戻る