令和4年”代々木八幡宮例大祭”

令和4年9月22日23日24日と、3年ぶりとなる”代々木八幡宮例大祭”が開催されました!

 

 

3年振りとあって、お神酒所の組み立て方など色々と思い出せないことがたくさんです。。。

 

 

 

今年は初めての試みで、地域のボランティアさんを募集しました!

心配をよそに参宮橋や初台などからみなさま駆けつけてくださり、本当に助かりました。

 

 

代々木八幡宮倉庫からの資材出しには、お神輿の担ぎ手さんたちが協力してくださっていつもの半分の時間で作業が進んでいきます!

 

 

 

大人も子供も久しぶりのお祭りにみんな楽しそうです。

 

 

 

 

今回はお祭りの記録という大事なミッションもありますが。。。

富ヶ谷の町の住人が力を合わせて盛り上がったお祭りでしたね🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 戻る