令和5年”代々木八幡宮例大祭”が無事終わりました。

令和5年9月22日23日と行われた”代々木八幡宮例大祭”が無事に終わりました。

富ヶ谷町会は氏子睦『親和会』として参加しました。

 

 

 

 

少し雨模様でしたが、涼しい日差しの中お神輿が富ヶ谷の町を元気にめぐりました!

お神輿に神様を乗せて渡御し、まちのみなさんの健康や五穀豊穣を祈るのが例大祭です。

お神輿から元気がもらえるね~!と沿道のみなさん。

 

 

 

 

 

今年は、深川白友會さんにご協力頂いて、お神輿の準備、神酒所の準備もさくさく進みました。

ありがとうございます!

 

 

 

 

神酒所には、他の睦の皆さんがご挨拶に来られたりして話に花が咲いています🌸

 

 

 

新しい方の参加も増えて、来年は更に盛り上がってほしいですね!

 

 

お祭りの後は恒例の法被の洗濯。

 

 

 

 

これもまた楽しい作業です。

今年もまた一年富ヶ谷の地をお守りくださいね!

 

 

 

 

 

 戻る