2月の「月例掃除」を行いました

2024/2/10

2月の「月例清掃」を行いました。

日中は暖かくなるという予報でしたが、鼻先がツンとするような寒さの朝でした。

今日は、富ヶ谷小学校の6年生の2名が参加してくれました。

 

 

小さなボランティアさんも久しぶりに来てくれて、総勢11名で活動をスタートしました。

 

 

学校の学習で「ごみの問題」に関心を持ち、地域の清掃活動をやってみようと、早起きをして参加してくてた二人のお陰でぐう

んと若返った「お掃除隊」になりました。

 

 

二人もグリーンの美化推進委員会のジャケットを着て細かい所まで目を配り熱心に活動してくれました。

集めたごみの量が、「いつもより少ないよ。」と伝えると、ちょっと驚いた様子でした。

今日の活動が学習や生活に少しでも役立ってくれたら嬉しいです。
若い力が、集まるとエネルギーがもらえます。ありがたいです。
街の美化に関心のある方とこれからも一緒に活動を続けていきたいと強く感じました。

次回は、
3月9日(土)7:30〜です。

 戻る