「富いちサロン」が開催されました

4月12日金曜日14時~、ベテル教会集会室にて「富いちサロン」が開催されました。 時折降っていた雨もほとんど止み、20名の方が参加して下さいました。

 

教会のお庭は今、色とりどりのお花でいっぱい。チューリップ、パンジー、ラナンキュラス、スズ ラン…
地面には、ソメイヨシノの花びらが降り敷いています。 そんな春の光景を眺めながら、あちらこちらでお喋りが始まりました。

今日は、材料持参でマクラメのストラップ作りを教えて下さる方も。自分好みの色合いを考え、作 品を仕上げて行くのは楽しいですね!

近隣の介護施設「杜の風」のスタッフの方々もお見えになりました。 専門家の方と気軽にお喋りする機会があるのは、とてもありがたいです。

くつろいだ時間が過ぎてゆく中、お庭になった夏みかんがふるまわれました! 柑橘の爽やかな香りと採れたてのみずみずしさに、皆さん「美味しい!」「目が覚めるわね!」 と大喜びです。

15時半を回り、気づけば薄日も射す中、また来月ねとお別れします。 今日も和やかなひと時を、ご一緒に過ごすことが出来ました。

 

5月の教会のお庭は、八重桜の花盛りが楽しめることでしょう。 また皆で集まれますように。
ご参加お待ちしております。

 

次回の「富いちサロン」は、5月10日金曜日14時~です。

 戻る