富いちサロンが開催されました。

6 月 14 日金曜日 14 時〜、ベテル教会にて、富いちサロンが開催されました。

今年一番の暑さと予報があった通り、お昼前から気温が上がり、30 度を越える真夏日
となりましたが、11 人の方が集まって下さいました。

 

 

急に暑くなった時は、熱中症の危険が高くなります。

ちょうどタイムリーに、スタッフが「水分の上手な摂り方」を用意しており、皆さん
にお配りしました。

 

 

 

喉が渇いた時ではなく、時間を決めて飲むようにすると、一日に約 2 リットルの水分
を摂りやすくなります。入浴の時、多くの水分が失われるので、入浴前後に飲むのも
ポイントです。

 

 

水分が大切、と日頃からわかっていても、こんなふうに皆さんで確認し合うと、より
気をつけて行こう、と思えるものですね。

 

 

適度にエアコンを効かせた室内で、いろいろなおしゃべりをしている間に、だんだん
汗も引き気分もゆったりして来ます。

 

 

今日も、シニアクラブの歌の発表会、紫陽花の名所、スマホのお困り事…等々、話題
は尽きません。

 

窓の外には、緑の濃くなった教会のお庭が広がり、涼しさを感じさせてくれます。

お話が弾むうち、気づけば 3 時半をとっくに回っていました。また次回を楽しみにお
別れします。

 

 

来月は夏本番になりますが、お庭の樹々が爽やかな木陰を作り、お出迎えしてくれる
ことと思います。

 

 

次回の富いちサロンは、7 月 12 日金曜日、14 時〜です。

皆さまのご参加、お待ちしております。

 戻る