「富いちサロン」が開催されました

7 月 12 日金曜日 14 時〜、ベテル教会にて「富いちサロン」が開催されました。

パラパラと小雨が降ったり止んだりする中、14 名の方々が集まってくださいました。

 

 

教会のお庭の緑が、雨に濡れて光っています。 眺めていると、湿気でなんとなく重だるい体が、スーッとして行くようです。

 

手前のテーブルでは、最近の尋常ではない暑さが話題に。

雨による災害の大きさも甚だしく、地球全体が大変なことになっているのでは、という言葉 に皆さんうなずいていらっしゃいました。 これからは、’’今までにない暑さ”が、普通のものになっていくのかもしれませんね。

 

富ヶ谷のシニアクラブについても、お話が弾みます。 体操、ボッチャ、輪投げといった体を動かすこと、またカラオケやおしゃべり、などとても 楽しそうです。 今度参加してみませんか?との、メンバーの方のお誘いに、ぜひ行ってみたい!とご希望が。 新たなつながりが生まれる機会となりました。

 

 

奥のテーブルでは、口腔ケアの話題に関心が集まりました。 レーザー治療、マウスピースによるメンテナンス、定期的なチェック、お勧めの歯科医院、 情報交換しながら、噛む力の大切さをみんなで実感できた気がします。

 

他には、スマホのお困り事を詳しい方に伺ったり。タクシーアプリの使い方、着信音の消し 方など、日常の疑問点が解決できて本当に助かります。

なかなかお話もつきませんが、あっという間に 15 時半。 次回のご案内をして、お別れします。 一段と暑い頃になりますが、リフレッシュのひと時にぜひお越しください。 お庭の緑が、光と影の鮮やかなコントラストを作っていることでしょう。

 

次回の富いちサロンは、8 月 9 日金曜日 14 時〜15 時半、ベテル教会にて開催いたします。 皆さまのご参加お待ちしております。

 戻る